Kacoの徒然なる日々

気が向いたときにつらつらと。

サッカー天皇杯

今日、夕方からサッカー天皇杯決勝が埼玉スタジアムで行われる。

浦和レッズ×ベガルタ仙台。地元のチームがタイトルまであとひとつのところまで来た。

先日、ユアテックスタジアムで行われた準決勝を仕事帰りに観に行った。ベガルタ仙台×モンテディオ山形という「みちのくダービー」だったので、これを見逃すわけにはいかないということで、私も久しぶりに一般発売日のチケット争奪戦に参戦した。

ぴあ、ローチケと敗北し、なんとかイープラスで見つけた指定席のチケットを握りしめ、定時ダッシュを決めて久しぶりのユアスタへと足を運んだ。

平日にも関わらずすでにたくさんのサポーターが席を埋めていて、私も初めてお会いした優しいご夫婦に声を掛けてもらったおかげでなんとか席を確保することができた(ゾーンでの指定席だったので、なかなか席をみつけられなかった)。

結果はご存じのとおり。仕事でささくれてた心が久しぶりに熱くなるような試合だった。みちのくダービーはやっぱり特別だなと感じる試合だった。

今日は現地には行けないけど、パブリックビューイング会場で見守ります。

f:id:pocoapoco_1986:20181209123920j:plain

f:id:pocoapoco_1986:20181209123950j:plain