Kacoの徒然なる日々

気が向いたときにつらつらと。

ここ最近のあれこれ(日記的なもの)

・休日出勤が増える繁忙期。先日も振休をもらってひとりカラオケへ。ここ最近は振休にカラオケに行くのが定番化している。もともと音楽が大好きでピアノもしばらく習っていたから、それに引っ張られて歌うことも好きだ。好きな歌をひたすら歌うことがストレス解消になる。

この日も15曲ほどばーっと歌ってきた。

歌ったアーティストは、あいみょんaiko木村カエラフジファブリックスキマスイッチ、back number、アジカンスカパラ。と、これ、同じ人が全部歌ってるのかいっていうラインナップにいつもなるのが私のカラオケ。はい、ただの音楽好きです。

・忙しさに感けてすっかり忘れていたのだが、私にもボーナスが来るらしい。もらえる金額は少ないけど、このご時世もらえるだけでもありがたい(景気回復とか言われてるけどそんな空気、全く感じない)。未だにバブルの頃を引きずっているあの人たちにリーマンショック時に就職した私たちの気持ちを理解してもらいたいものだ…。

・忙しいと時間の使い方が上手くなる(気がする)。通勤の電車内で読書するのが最近また日課になっている。乗り物酔いしやすい体質なので、電車やバスでスマホを見るのが苦手だ。ただ、本だけは大丈夫。高校時代の通学バスで三半規管が鍛えられたので、本だけは読んでも酔わない。にしても、電車でみんな下向いてスマホ見てるあの光景が心底気持ち悪いと感じるのは私だけだろうか。

・10月に観に行った『ここは退屈迎えに来て』が別の映画館で再上映されているのでまた観に行ってきた。大きい映画館よりも小さい映画館で観たいと思っていたので再上映が嬉しく、おかわりしてきた。1回目よりもよりフラットな気持ちで観ることができた。改めて「Water Lily Flower」は良い曲だと思った。早くまたライブで聴きたい。